2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、DFFの募金サイトをご紹介をします。

このサイトはクリックするだけで、1円の募金ができます。1円の募金は、スポンサー企業が代わって寄付してくれます。したがって、ユーザーに実質的な負担はありません。無料で募金することができます。そして、スポンサー企業によって異なる社会事業(例え…

昨日、実家の畑でトマトをもらってきました。

食べきれないから、熟して実が落ちる前に持ってけ、というお達しです。畑で、トマトをもぎ取るときに、苦いようなほのかな香りが漂います。まずは、よく洗った後に、一口大の大きさに切ります。オリーブ油とワインビネガーをかけ、塩とパセリを軽く振って食…

先日、GoogleのGmailがサインアップ制に移行したことをご報告しました。

ただ残念なことに、今のところ、このGmail、US版のように、携帯電話に完全対応していないですね。この不便を解消する手段があります。それは、「mobazilla ver.β」という、パソコン向けWebサイトを通常の携帯電話ブラウザで閲覧できるサービスを使うことで…

納豆トーストってどうでしょうか?

トーストにバターを少し塗った後に納豆をのせ、その上からごまをふりかけたもの。これは、まじめにおいしいとおもうのですが、だめでしょうか。ちょっと見た目はよくありません。なっとうの嫌いな方は、だめでしょう。でも、ふつうになっとうが食べれられる…

トップレスで洗車と題する、Google Video です。

水着姿の美女達が”トップレスで洗車するわ”って、誘います。あなたならどうしますか? 興味ある方は、Google Videoをクリックしてください。 笑えたら、お願いします、ネットブログ・ランキング!

今日は、海外のネット情報です。それは、ニューヨーク・タイムズ社(以下NYT)のマイページ機能のご紹介です。

僕は、NYTを毎日覗くようにしています。まあ、同じ記事が日本とアメリカでどういうふうにとらえられてているのかな、程度ですけど。しかし、Web構成ではやはり、1日の長があるというか、便利だなあと感じるのが、紙面のパーソナライズ化なんですね。これは…

みなさま、朗報です。日本で、あの"Google Gmail"がだれでも使えるサインアップ制に移行しました(CNet Japan)。これで、だれでも、Gmailアカウントを申し込むことが出来ます(Google Gmail)。私は、昨年からGmailを使い続けていますが、本当にいいです。これ…

僕は、基本的に1日2食主義です。

朝は、生ジュースとコーヒーしか取りません。ジュースは、「断食養生術」という本に載っているにんじん・りんごジュースです。僕の場合、ミキサーで作ったにんじん・りんごペーストをリンゴジュースで割って飲みます。時々、ミルクを少し加えてミルクセーキ…

Hi, Lucky! What's up, my boy.I've been missing since I lost you last Aug.I can hardly remember but manage to write about you now. When I first met you at Animal Shelter, you kept smiling with your beautiful tail fluttering. I decided to ad…

週末は、越後湯沢の知る人ぞ知る町民共同浴場に入ってきました。

もちろん天然温泉で、源泉かけ流しです。近くには、川端康成が「雪国」を書いた名門旅館がありますが、温泉そのものは同じです。泉質は、白みがかりの透明で、独特の硫黄のにおいが香っています。のんびり、疲れを癒しました。「温泉万歳!」というサイトは…

最近、いろいろなメディアでロハス(LOHAS)ということばを聞きます。

ネットでちょっと調べてみました。「ロハス」とは、Lifestyle of health and sustainabilityという英語の略で、「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」といったところで、1998年のアメリカでの研究から導き出されたライフスタイルのモデルが元に…

お盆休みを利用して、一泊の登山を楽しんできました。歩いていると、ふと登山とは、1日が”歩く・休む・食べる”の3つの基本行動だけに集約されることに気づきました。

人間の最も基本的な行為かもしれませんね。何しろ、僕の場合10時間前後は、登り・下りますので、1日が終わると、身体はぐったりなのですが、気分は本当に爽快になります。自然の、特に緑の木々の中を登っていると、自分の身体が自然の一部ととなって循環…

小泉純一郎首相が、終戦記念日の本日、靖国神社を公式参拝しました(朝日新聞)。

首相は、「戦争で尊い命をなくされた方々の上に今日がある。心から敬意と感謝の念を持って参拝している」とし、「総理大臣である人間小泉純一郎が参拝した。職務としてではない」と述べ、私的参拝の立場を強調しています(朝日新聞)。 一方、河野洋平衆議院…

またまたおもしろい動画を見つけました。

スター・ウォーズのパロディです。できが非常にいいので、どこかのテレビ放送なのでしょうか?ちょっとわかりませんが、それくらい高いクオリティです。題して Chad Vader - Day Shift Manager (episode 1) Chad Vader - Day Shift Manager (episode 2)です…

先日、富士登山競争で惨敗したお話は書きました。

日頃の運動不足を反省し、ダイエットも兼ね、最近、歩いたり、走ったりしています。でも、今は、非常に暑いですよね。だから、まじめに外で走るのは、オススメできません。体に悪いですよ。僕は、今の時期、トレーニングは屋内が多いですね。マシンを使って…

猫のはっちゃん、人気すごいのですね(はっちゃん日記)!

1日、4万アクセス(^_^;)…すでに、写真集を4冊もだしているとのこと!ちなみに、うちにもいるんですタマちゃんが!デザイン柄も同じだし、親(=僕)は必死なんですけど…?昨日は、17位、今日は何位?、ネットブログランキング

最近、動画配信が爆発的な盛り上がりを見せていますよね。ネットブログランキングでもトップの方のものは、動画紹介ブログです。

動画といえば、YouTubeです。その中でも、ファンキーなものをみつけました。英題「The Back Dormitory Boys」です。 いわゆる、口パクものなのですが、学生寮をバックに、中国人大学生の二人が、とても表情豊かに歌います(?)。世界的にネット上でヒットし…

僕は、このブログでインターネット(e-Words)を使って、自由(ウィキペディア)でシンプルな生活情報(オール・アバウト)を提案したいと思っています。

ところで、この自由とシンプルというのは、どういうことなのでしょうか?僕にとって、”自由”とは、何者からも自分を支配されないことをいいます。これは、独立と同義であり、精神的とともに経済的に独立するという側面があります。つまり、自分でなんとかす…

昨日は、久しぶりに近くの山を登り、散策しました。写真は、わき水です。本物のわき水は、甘くて、汗を流した後の乾いた喉を潤してくました。休日は、できるだけネットから離れてからだと心を自然にもどしたいものです。今日は何位?、ネットブログランキング

最近、少しづつ認知度が上がってきたネット外貨証拠金取引(以下 FX取引)について書きます。

ブログランキングでも最近話題になっていますね。FX取引とは、インターバンク市場(銀行間市場)で行われている、取引単位「100万ドル」の外国為替取引を、一般の投資家にも参加しやすいように取引単位を「1万ドル」へ小口化し、それを10万円程度の担保資金…

亀田興毅「どんなもんじゃーい! きょうはブサイクな試合してすんません。

おやじのボクシングを世界に通用すると証明できてよかった。ベルトをおやじにプレゼントします。おやじありがとう」(Y!スポーツ)いや〜、昨日は、久しぶりにボクシングの試合を観ました。判定は、僕自身、亀田選手の負けかな、と思いきやきわどい判定勝…

僕の英語学習法について書きたいと思います。

僕の学習法、それは、”英文を声を出して読むこと”です。これは、特に中学生・高校生・大学生など若い方には、ぜひともお勧めしたい学習法です。ただ英語を聞くという学習法が盛んに言われたことがありますが、僕の場合は、”暗記するまで読む”です。自分が一…