2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は、ハト派?、それともタカ派?

2年前に始まった「Y!みんなの政治」が少しずつ充実してきました。「あなたはハト派、タカ派」と題する、政治のポジション・テスト(外交編)を受けてみました。けっこう、まじめな質問に答えます。結果は、まあ、自分の信条に近いかも...<最後まで読んで…

ケータイ「Google検索」が便利になりましたね。

昨年の10月、Googleは、「Googleモバイル」の新バージョンを開始しました。この新バージョンで、携帯の検索機能に大きな変更加えられ、より使いやすくなりました。ケイタイは、日本人にとっては、欠かせないアイテムですね。それならば、このケイタイを日…

依然として将来の不安はぬぐえません。

最近も、ナントカ官房長官が「なんで株価がこんなに落ちるのか、わからない?」なんて、とんでもない無責任発言を繰り返しています。ファンダメンタルズが良いって、どんなファンダメンタルズなんですかね?そもそも、サブプライム問題が長引くのは、アメリ…

初の黒人大統領か?はたまた初の女性大統領誕生か?

アメリカ合衆国では、大統領予備選挙が熱を帯びてきています。つい先日のスーパー・ボウルにかけ、1984年のアップル・コンピュータの伝説のCMのパロディがYouTubeでも人気を博しているとのこと。下のビデオのタイトルは、『Vote Different』(今までと違…