2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すこしばかりネットからご無沙汰しておりました。先日、第59回富士登山競争に参加してきました。

文字通り、富士山の麓、富士吉田市役所をスタートして、山頂まで走り・登る山岳マラソン大会です。昨年は、腰を痛めたり、仕事が忙しく、参加できませんでした。2年ぶりの参加になりました。僕は、5合目(標高2520m)の部に参加し、どうにか完走しま…

まもなく土用の丑の日。「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承があります。ちなみに今年は、7月23日と8月4日だそうです(Wikipedia)。しかし、日本の夏は、やはり”うなぎ”です。とりわけ、お酒に合うのは、”白焼き”と相…

最近立て続けに、使っていた家電をヤフーオークション(以下ヤフオク)で売りました。

コンピュータ2台にDVDレコーダー2台です。どれも自分なりには、かなりいい値段がついたと思っています。2年くらい使った物がそれなりの価格で売れるのですから、願ったりと言ったところです。お金だけでなく、次に使ってくれる人に品物を渡すわけです…

2006年ドイツ・ワールドカップは、イタリアにもたらされました(朝日新聞)。

(ワールドカップ公式フォトサイトより掲載) 決勝戦は、まったく息を抜けない戦いでした。ジダンの退場は、残念でしたが、それ以外は、決勝戦にふさわしいゲームでした。優勝したイタリアの守備が鉄壁なのは、伝統ですが、今回のチームは攻撃的でした。そし…

ついにこの時を迎えました。世界中のサッカーファンが注目する2006年ドイツワールド・カップ決勝戦がフランスとイタリアとの間で、ベルリンで争われます。

ドイツ・ワールドカップ決勝の開催されるベルリンのオリンピックスタジアム(Google Earth より) Latitude 52°31'25.61"N/Longitude 13°24'42.82"Eマスコミも戦力分析に大わらわです(読売新聞)し、ブログでも大にぎわいです(ブログ・ランキング)。僕は…

ついに、ワールドカップもベスト4まで出揃いました(W杯公式サイト)。

イタリア、ドイツ、フランス、ポルトガルの4カ国です。ブログでもワールドカップの話題でもちきりですね。僕の予想は、半分当たりましたね(T_T)。ブラジルが負けたのは、予想外でしたが、イングランドは、優勝すると思っていただけに、ちょっと残念です。ワ…