すこしばかりネットからご無沙汰しておりました。先日、第59回富士登山競争に参加してきました。

Fujirun_2
文字通り、富士山の麓、富士吉田市役所をスタートして、山頂まで走り・登る山岳マラソン大会です。

昨年は、腰を痛めたり、仕事が忙しく、参加できませんでした。2年ぶりの参加になりました。僕は、5合目(標高2520m)の部に参加し、どうにか完走しました。

もう、最後はよれよれで、走ると言うよりは、はい上がるといった感じです。僕は、日頃、タイムを競うというよりは、体調管理のためにランニングしています。その節目の大会としてこの大会と河口湖マラソンに参加するんですね。

僕なんか他の大会参加者の皆さんに比べると甘いですね。非常に過酷なマラソン大会なので、本格的なトレーニングで準備しないと山頂まではたどり着けません。

まあ、僕は、楽しみがメインなのであまり犠牲を強いる練習はするつもりないのですが、もうちょっとがんばろうかな…。