2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン・ウィークは、どこかへ行かなければならないというのは、日本人の宗教みたいな感じです(笑)。でも、どこへも行かないという選択肢だってあるはずです。どこにも行かないと決めた場合、GWをどう過ごしましょうか。

デジタル家電やPCを最大限に利用して、GWを厳密に家の中だけで過ごすとしたら、僕の場合、テレビを観る、ネット・サーフィンやネット・ショッピングをするでしょう。まず、テレビです。サッカー・フリークの僕は、WOWOWとスカパーです。前者は、リ…

コンビニエンス・ストアって実は、ネットと現実世界の接点になる可能性があると感じるのは、僕だけでしょうか?

実際、ファミリーマートやセブン・イレブンは、ネットを使ったビジネス展開を進めています。まず、僕の場合、イーバンク銀行からの現金引きおろしは、ほとんどコンビニを使っています。一番利用頻度が高いです。最近の、コンビニは、トイレがキレイで、ウォ…

米大リーグ、レッドソックス―マリナーズ戦が11日行われ、松坂大輔投手が本拠地デビューとなるメジャー2度目の先発。松坂対イチローという注目の日本人対決が実現しました( 読売新聞)。

(読売新聞より) 松坂は、試合では、負けが付きましたが、敗戦は、彼の責任ではなく、打線が沈黙したからです。ほとんどノーヒット・ノーランの試合でした。松坂のピッチングは、本当に堂々としていて、見ていても、安心できます。それでもイチローには、だ…

今日は、和風のパスタを作り、食しました。

小松菜とじゃこの和風パスタです。●材料 パスタ(1.9mm)一掴み 小松菜(1/4束) ちりめんじゃこ(好み) たまねぎ しょうが・サラダ油・にんにく・しょうゆ・塩・胡椒・ごま ●作り方 1.小松菜は根元を落とし、4cmくらいにざっくり切る 2.フラ…

きょうは、お天気もよく、絶好のお花見日和。

しばし、インターネットでお花見でもしながら、ゆったりした気持ちになってくださいね。<少しはお役に立てたら、今日も、よろしくお願いいたします。> <こちらのランキングの参加もはじめました、よろしくお願いいたします。>

松坂の伝説のはじまりです。

(ロイターより)米大リーグ(MLB)は5日、ロイヤルズ対レッドソックス戦を行い、レッドソックスの松坂大輔投手が先発登板し、7回まで10奪三振1失点の好投を見せた。レッドソックスが4−1で勝利をおさめ、松坂はメジャーデビュー戦で勝利投手となり…

あと3週間で、ゴールデン・ウイークです。日本全国、日本人の大移動が始まります。そうなると、いつもは閑散としている田舎でも、ひと・ひと・ひとで何もできません。

この時期は、予約もはやめ・はやめでないと乗り遅れてしまいますね。国内観光地の直前予約は不可能と考えるべきです。そこで、今回は、ゴールデン・ウィークの国内旅行の予約をしてしまいましょう。僕が、まずおススメするのが、国民健康保険健康センターで…

お花見のシーズンとなりました。

インターネットで、各地のさくらの開花予報が出ていますし、お花見ガイドで各地のさくらの名所も検索できますね。ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ ー紀 友則(「古今集」ー春下(八四))現代語訳: 日の光がのどかにさしている春の日…