車のリサイクル税って、いったい何に使われているのでしょうか?

内閣支持率31%に急落・日経世論調査(日経新聞

UFO官房長官が、なんか相変わらずKYな発言を繰り返しています。いわく「ガソリン値下げは環境問題にマイナス...」う〜ん、この程度なんですかね。

環境問題って、車の所有者が払っているリサイクル券は、いったに何に、使われているのですかね???

育ちや学歴は良いかもしれないけれど、頭の実際の中味は、僕には”未確認飛行物体”です。発言が上っ滑りで、ちゃんと勉強してから発言してね、って感じです。そもそも暫定税って、現時点で、勝手に温暖化対策に使ってるんですか???

じゃあ、どうぞ「衆議院総選挙」で「暫定税率」や「消費税」を争点とすればいいじゃないですか。

ご自分の選挙区で、ちゃんと増税の合理性を説明して民意を問えばいいのです。僕だって、民意を反映した政府や与党が政策として増税するのであれば、民主的に反対意見は、表明するかもしれませんが、払いますよ。現に今だって、渋々、税金払っているわけだし...

一番頭にくるのが、権力や利権を持った輩が、こそこそ、自分たちに良いように、権力を振り回すことです。

UFO官房長官に、もう少し重みのある発言をすることを期待します。

<関連記事>
町村官房長官「ガソリン値下げは環境問題にマイナス」(日経新聞

<最後まで読んでくれてありがとうございます。ご賛同いただけましたら、ワンクリックよろしくお願いします。>