週末は、恒例の河口湖マラソンに参加して、晩秋の紅葉を楽しみました。

PR------------------------------------------------------------------------------
ホテル・旅館検索はJTB旅の予約センター

                                                                                                                                                              • -

河口湖マラソン
天候は、雲ひとつない快晴で、申し分のないコンデションでした。例年、どんよりと曇ったり、雨といった天候が多いのですが、今年は、富士山の美しい冠雪と紅葉のコントラストから、自然の美しさがひときわ感じられました。

あまりのコンディションの良さに、あの”有森裕子”さんも急きょ、ランニングに参加したほどです。ものすごい”元気な女性”でしたね!

僕はというと、最悪。前日、数年来ぶりに、飲んで吐きました。寝不足、二日酔いでランニングどころではありません。いくらお気軽ランナーでも、顔面蒼白でなんとか11Kmだけ、走ったり歩いたりと... 

今年は、練習不足、太り気味と最悪の状態でした。まさに「練習は、嘘をつかない」を証明する形になりました。

しかし、久しぶりにすべてのことから開放されて自然の中に溶け込むことができて、気分は最高でしたね。

今年も、ランニングする人の中に、いろいろな人がいて楽しませてもらいました。ひたすら、まじめに走る人、かぶり物をつける人、メイド姿の人もいましたね(笑)。沿道にも、太鼓をたたく人、ひたすら絶叫するひと、エレキギターの一人演奏などなど、様々でした。

私は、お気軽ランナーですので、まあ怪我もなく無事終えることができましたということでよしとします。

<少しはお役に立てたら、今日も、よろしくお願いいたします。> 
<こちらのランキングの参加もはじめました、よろしくお願いいたします。>