インターネット・ラジオ”J-Wave BrandnewJ”

昨年、インターネットラジオ記事を書きました。

J-WaveがBrandnewJという音楽中心のインターネットの試験放送を昨年5月29日に始めたんですね。以来、楽しませていただいております。

Jウェーブというのは、88年に東京で放送を開始したFMラジオ放送局です。皆さん、ご存じの方も多いと思いますが、ジョン・カビラ氏なんかもこの放送局の朝の番組"Good Morning Tokyo"でメジャーになったんです。

さて、好評を反映してか、BrandnewJも夜番組が拡大されそうです。今までは、昼の放送は、生放送でしたが、夜は、その再放送という番組構成でした。これで、まさに24時間、インターネットラジオに近づきますね。

ただ、相変わらず、著作権に関する政治宣伝が耳障りなのは、僕だけでしょうか…

ともかく、インターネットのおかげで、また一歩、より自由な世界になったようでうれしいですね。

<今日も読んでくれて、ありがとうございます。>