「食肥ゆる秋」到来です。

PR------------------------------------------------------------------------------
−4kg 即ヤセを目指す!

                                                                                                                                                                • -

先日、休養を兼ねてちょっとした国内旅行をしてきました。そのとき、かなり食べまして、だいぶおなか周りが気になります。僕も、メタボかも?

ちょうど良く、年に2回程の断食ダイエット・シーズンにも入りました。

これは、年齢的に中年の域に入ったあたりから、好きなだけ食べると、好きなだけ体重が増加するようになったためで、1週間位断食(完全断食ではなく生ジュース断食)したあと1ヶ月は肉類などを避けて体重を調整します。

すると、体調がすこぶる快調になります。これもオススメの健康法ですね。

もちろん、素人なので過激なことはしません。下の本を参考に、日常生活の範囲内で、行うのです。僕の場合、基本的に身体が健康なので、それで十分と考えています。

ジュースは、下に紹介した「断食養生術」に載っているにんじん・りんごジュースです。

僕の場合、ミキサーで作ったにんじん・りんごペーストをリンゴジュースで割って飲みます。時々、ミルクを少し加えてミルクセーキ風にアレンジしたりすることもあります。というのは、このにんじん・りんごの生ジュースはそのままだと、生臭く、僕は、まずくて飲めないですね(^_^;)。

この生ジュースはすごくオススメです。にんじんには、浄化作用が、りんごには、抗炎作用があるのだそうです。最近太り気味?という方にも、昨日の酒が残って二日酔という方にも効果てきめんです。

<少しはお役に立てたら、今日も、よろしくお願いいたします。> 
<こちらのランキングの参加もはじめました、よろしくお願いいたします。>