ステイショナリーにこだわるなんて、柄でもないんですが、普段使っていて、自信をもって、ご紹介できるものがあります。ゼブラの三色ペン”ZEBRA SARASA3"です。

まず、書きやすいんです。僕は、むかしからボールペンの書き味がなんとなく苦手でした。これは、感覚的なものなんですが、油っぽくて好きになれないんですね。
だから、いつも水性ペンを色別に3本ほど使っていました。ただ、3本だと携帯に不便なな上に、いちいち色を探したり、なくしたり、インクが別々に切れたりといまひとつでした。

この三色ペンは、インクジェルインクなので、さらさらとしたなめらかな書き味です。さらに耐水性・耐光性に優れた水性顔料で、濃くてにじまず、くっきりした線が書け、公式文書にも使用できます。半年くらい実際に使ってみて、すっかり気に入ってしまいました。

デザイン的には、太っちょで、お世辞にも美しいとは言えませんが、それをも上回る、使い勝手の良さなんです。

でも、残念ながら普通の量販店では、商売的にうまみがないからか?、あまりお目にかかれないかもしれません。変え芯と一緒に注文してくださいね。1本、400円くらいですからそんなに高くありません。

このペンは、1本60円の換え芯ですので、使えば使うほど経費の削減になります。みんなで使えば、ゴミの量も少なくなるわけですから環境保全にもつながります。

いろいろな意味で、いいことづくめです。もし、普通のペンに僕と同じような不満をお持ちの方には、ぜひおススメです。

お役に立てたら、今日もポチッとお願いします、ネットブログ・ランキング!