株式市場が回復基調に入ってきました。年末に向け期待大ですね。

僕自身、6社の証券口座の開設をしています。なかでも株式投資は、Eトレード証券が一番のおススメです。ちょうど今、口座開設でキャシュ・バック・キャンペーン中ですね。

まず、手数料が安い。アクティブトレード・コースだと1日の約定代金合計額約定が10万円までですと、無料です。その他、約定合計に応じて、細かく手数料が定められています。50万でも、わずか税込みで525円のみです。もちろんこの範囲であれば、何回取引してもかまいません。信用取引、通常の現物取引でも、手数料が業界最低ランクです。

次にトレーディング・ツール(株式取引、指標や投資情報などの専用ソフト)も、イートレード証券ハイパー・イートレードがデザインを含めて一番使い安いと思います。クリックだで、注文など主要なことがすべてできます。ただ指し値が細かく設定できない点(逆指し値など)が不満ではあります。

さらに提供される金融商品や情報もバラエティに富みます。外国証券、外国為替取引、株式指標取引、先物取引など、できないものは、ありません。だらかといって、どの金融商品も他に優れたサービスがあるので、すべて一番とは言えないと思いますが…。特に外国証拠金取引はおススメできません。手数料やスプレッドが高すぎます。

また最近充実してきたのが、モバイル機能でしょう。ハイパーイートレードは、モバイル版が無料で利用できます。ホームページからの取引も携帯端末(iモードEZWeb、Vodafoneliveなど)でも利用できます。もちろん、株式の現物取引から信用取引オプション取引までほとんどすべてをカバーしています。

そして最後に大事なのが、実際のお金の出し入れですね。Eトレード証券は現金の出し入れが簡単で、しかも各ネット銀行からの入金は無料の場合が多いのです。専用のキャッシュカードを使えば、7時から19時の間、コンビニで無料の入出金ができるのも便利です。

こうした評価は、僕だけでなく、多くのランキング、例えば、ゴメスなどのオンライン証券ランキングでも、Eレード証券は、今年度も1位に輝いています。

ただし、サイトとして問題がないわけではありません。とりわけトップページは、あらゆる投資情報が集中して、わかりずらくなっています。ネット証券会社としては、老舗で、顧客の立場にたったサービスを心がけています。しかし、このあふれんばかりの文字情報のため、かえってバナーが氾濫し、せっかくのショートカットや情報が目立ちません。

そこで、”E トレード証券オンラインサイト目的引き完全ガイド (単行本)”は、サイトの見取り図として重宝しますので、ご紹介しておきます。

お役に立てたら、今日もポチッとお願いします、ネットブログ・ランキング!