じつは、少し困ったことがあったんですね。

それは、インターネットの解説書なんかでよく使われているインターフェイス全体を画像に変換するやり方を知らなかったんです。具体的に言うと、こんな感じの画像なんですが。

いろいろソフトの解説本なんかを調べたんですが、この画像の作りがどうしてもわからなかったんです。

そこで、はじめてコミュニティ・サイトで見ず知らずの人に質問してみました。一つは、上の「OKWeb」、もう一つは、英語サイトの「Y!Answers」(下のサイト)です。

世の中には親切な方がいらっしゃるもので、OKWebは3通のお答えが、Y!Answersのほうがヴェトナムから1通のお答えをすぐに頂けました。

しかも、全部的確なものでした。すべてを返信だけで理解することはできなかったのですが、残りをGoogleでキーワードを使って、無事目的を達することができました。

これで、これからこのブログでも、このテクニックを使うことが出来ます。知っている人から見れば、たわいのないことかもしれませんが、僕にとっては大助かりです。

ともに、ポイントでお礼をしました。しかし、精神的にはそれ以上に、満足感というか、うれしい気持ちにさせてもらいました。

これは、ちょっとした困り事を聞きたいときなどは、ほんとうに便利です。そしてやさしいですね。僕も、なんか貢献したい気持ちになりました。

お役に立てたら、今日もポチッとお願いします、ネットブログ・ランキング!