見つけました、アメリカ式ダイエット管理Web「traineo」です。

非常にアメリカ的な発想で、動機付けとプレッシャーですね(笑)。

動機付けは、運動量、摂取カロリー、体重などがグラフ表示され、ダイエットの推移が一目でわかるようになります。プレッシャーは、その経過が登録した相手先にメールで送られる機能がついていまるのです。

現状を目の当たりにして、強制的に自分の体重を知人に送りつけられたら、少しはがんばるかも?

ちなみに、ここに8つのダイエット心得が示されています。

1.少なくそして頻繁に食べるー1回の食事で大食いするな。
2.朝食は抜かないーデータによると、朝食を抜くと、食事量が増える。
3.食べるのに時間を掛けるー満腹神経を上手に利用せよ。
4.毎食、タンパク質を取ることを心がけよーより満腹感を得られ、持続するらしい。
5.カロリーをカットせよー当然ですよね
6.炭水化物を心して取れー体の機能を働かせるための基本栄養素らしいですね。
7.十分に水を取れー体の機能の健康の保つための基本です。
8.寝る前に食べるなーこれはセオリーですね。

僕は、1と2は別の考えですが、あとほぼ同意できます。僕としてとは、これではきゅうくつなので、もうすこし生活をグランドデザインして、無理なく体重管理しています。

今日もポチッとお願いします、ネットブログ・ランキング!